米国FCC アマチュア無線資格試験


 「関西アマチュア無線フェスティバル 2010」において、岡山VEチーム(米国FCCアマチュア無線資格試験・ボランティア試験官チーム)のご協力を頂き、米国のアマチュア無線資格試験を、下記の要領で行います。


試験会場
 池田市カルチャープラザ(池田市民文化会館前の道路をはさんで向かい側)

試験日程
 2010年7月17日(土) 13:00〜
 2010年7月18日(日) 10:00〜

※受験料や必要書類などの詳細は、岡山VEチームのWebサイトをご覧下さい。


 この試験は米FCCの試験を、ARRLに登録された民間のボランティア試験官が行う物で、合格すると米FCCから米国のアマチュア無線免許が発行されます。

 2004年から6回目の大阪での開催になるこの試験では、毎年多数の方が米国のアマチュア無線免許を取得されております。大阪で米国のアマチュア無線資格が取得出来るこの絶好の機会に、みなさんも米国のアマチュア無線免許を手にして見ませんか?

 なお、米国のアマチュア無線免許試験受験時には、米国内で郵便を受け取れる住所と、FCCに対する事前の登録(FRNの取得、インターネット上での手続きが可能)が必要です。また、この試験は当日の飛び込み受験も可能ですが、受験を予定される方は、出来るだけ岡山VEチームに事前にご連絡をお願い致します。

ページのトップへ戻る